iPhone

ガラケーからiPhoneに機種変更して3年9ヶ月。ついに今日、バッテリー交換してみました。ここ数ヶ月は低電力モードにしてなんとか日中、凌いでましたが、少しストレスも感じていたので、思い切って予約してみました。

周りの人に聞くと、そもそもバッテリー交換をする前に機種を変えている人ばかりだ。僕は初代のiPhoneSEなのだが、このサイズが気に入っているので機種変更ではなくバッテリー交換を選択した。この先、同じ小さなサイズが新しく出れば機種変すると思うが、あと3年ちょっとは使い続ける事ができるので、大満足である。あとはiPhoneケースもかなりへたってきてるので、近々、ネットで購入予定だ。初代のiPhoneSE用のケースは、もはや店頭には置いてないのでネットで買うしかない。これも実は初体験なのだ(笑)

ちなみにバッテリー交換の待ち時間は40分。平日だったので早い!店内で待っていても良かったのだが、せっかくなので近くの献血センターで献血をして待つことにした。こちらも前回は日曜日だったので2時間以上かかったのだが、今日は40分くらい。楽チンだった。

コロナ禍で自粛生活が続くと人との交流がなく、一人暮らしの人間はココロを維持するのが大変である。生きることに疑問を感じ、明日に絶望を感じないよう、常に今を楽しみ、今を生きて、明るく元気に笑っていようと思う毎日である。

もう少しだけ、みんなも我慢しよう。きっともう少しだと信じよう。