コーヒーメーカー

先日、コーヒーメーカーをプレゼントされた。かなり昔、手入れでコーヒーを入れていたことがあったが、そこまでハマることもなく、毎晩飲むビールと違って無ければ無いで生きてきたのだが、使ってみて感動ものだった。

まず、当たり前だが、水を入れるだけで他の事をやっているうちにコーヒーが保温されている。部屋中に広がるコーヒーの香りと朝、口にするコーヒーの味。今まで感じたことのない優雅な目覚めと快適な朝のひと時を過ごせている。小型サイズで一人で使うにはベストな大きさだし、全て洗えるので手入れも楽。新しい生活リズムになりそうだ。

何より嬉しかったのは、ペーパーフィルターもコーヒー豆も一緒にいただいたことだ。これぞ顧客満足を越える顧客感動の域。益々、人として尊敬してしまう。相手のことを考え、相手の立場に立って、気遣い心遣いができる人。僕もそのような人になりたいし、これからもその人に対して、とにかく喜んでもらえるよう、生涯、尽くしたいと思ってしまう。そんなステキな気持ちになれた。

引越しをしてもう少しで1年。結局、レイアウトも特に変更してないし、味気ない部屋のままなのだが、新たに加わったコーヒーメーカーのおかげで、少し変化を加えようと思い始めた。まずは立派な2つの出窓に観葉植物が欲しい。日当たり良好、窓を開ければ風も抜ける環境下で最適な植物は何があるだろうか。どなたか詳しい方、オススメを教えていただきたい。