2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

今年は梅雨の入りが早かった。じめじめで連日の雨、最近だとゲリラ豪雨になることを覚悟していた。昨年は雨の中、傘をさしてウォーキングに行ったのだが、今年も最も蒸し暑く過ごしづらい日が始まったと思っていた。 ところが昨日から一気に真夏の日差しにな…

想定外の事をどう楽しむか

今週も予想もできなかった事が多々あった。無計画の行き当たりばったりの性格ではないので、ある程度はいろんなパターンを想定しながら過ごしているのだが、想定外の事はとにかく発生する。それを悲観的に考えると全ての事、生きている事自体が億劫になりか…

新居探し開始

3月頃からネットで物件をチェックしていたが、今のマンションを退去しなければならないのが8月末なので、いよいよあと2ヶ月になった。更新して住み続けるという選択肢もあるが、経済的負担があまりにも大きいので引っ越す。実家の近くに引っ越せば今のマンシ…

久々の帰省

正月以来、久々に帰省する。コロナ前は月一で帰省していたのだが、コロナ禍になってからは今回が2回目。小池百合子さんに従って不要不急な県を跨ぐ移動は控えていた。しかし世間では何となくwithコロナで人々の動きも活発になりつつあり、結婚してて子供もい…