2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーメーカー

先日、コーヒーメーカーをプレゼントされた。かなり昔、手入れでコーヒーを入れていたことがあったが、そこまでハマることもなく、毎晩飲むビールと違って無ければ無いで生きてきたのだが、使ってみて感動ものだった。 まず、当たり前だが、水を入れるだけで…

傘の季節

僕は子供の頃から傘が好きでない。そもそも手に荷物を持つのが好きでない。できることなら手ぶらで出かけたい。普段からジャケットを好んで着るのも、きちっとした格好をしたいという気持ちもあるが、ポケットがあるので手ぶらでいけるというのも理由のひと…

コミュニケーション力

自己肯定感が低い僕は人より秀でている点はないと思っている。子供の頃から続いていることもないし運動も音楽も勉強も何も身に付かなかった。すっかりおじさんになった今、テニスができたりギターやピアノが弾けたり、英語がペラペラだったらどんなに楽しか…

何もしなかったゴールデンウィーク

先週の土曜日から明日の日曜日まで世間は最大9連休のゴールデンウィークなのだが、僕は今日まで全く何もせず、明日も普段通りに過ごす予定だ。何もしないゴールデンウィークは精神的にも肉体的にもしっかりと休養が取れて月曜日以降、ピークに突入する仕事へ…