2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の話

周りの人には相談できず、一人で黙々と考えないといけない悩みがある。お金の話だ。僕は住宅ローンはあるものの個人的な借金はない。若い頃、人並みにギャンブルはやってきたのだが、今は単純に馬が好きという理由で、毎週、重賞の応援馬券を100円買うだけだ…

やりたいこと探し

年明けからの異動の話も水面下で着々と進み、動き始めたらあっという間に今年も終わるだろう。新しい部署では全く新しいことをイチから学び、2年なのか3年なのか、モノになるまではしばらくかかるだろう。始めてみれば好きになるかもしれないが、現時点では…

変化はストレス

僕は肩凝りとストレスは自覚症状がない。肩は凝っているのだが全く重いとか辛いとか感じない。ストレスも同じで中間管理職で上からと下からと精神的な疲労は多いはずなのだが、こちらも麻痺しているようだ。ただ前髪が徐々に後退しているのでストレスが髪の…

予感

異動の内示が出た。僕が師と仰ぐ方が本部長になったので、ずっと胸騒ぎがしていたら早速、先月中旬にそのような話をされ、具体的な話ではなかったので聞き流していた。勝手に春くらいかなと思っていた。ところが先週末、内示という名の社命が出た。 半月ちょ…