2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

久しぶりに上野恩賜公園の大噴水前のベンチに座った。まんえん防止も終わり最初の週末で桜も満開なので、夕方から雨予報の曇天なのに先週末と比べてもかなりの混雑ぶりである。動物園も開園再開をしたので大行列だ。今年も桜が咲く季節がやってきた。 コロナ…

今週の動き

ワクチン3回目接種の副反応は熱が37.2度まで上がり、接種日とその翌日に少し悪寒があったくらいで落ち着いた。どうも僕の副反応は軽度で済むようだ。前回、前々回同様にモデルナだったが心配無用だった。 今週は5連勤で仕事しかしなかったが、秋以降に向けて…

ワクチン3回目接種

先日、ようやくワクチン接種券が届いた。住民票がないので東京で接種するには届書が必要と思っていたので、何となく携帯で検索したら、どうも都道府県が行う会場と自衛隊の大規模接種会場であれば不要らしい。それならと早速、予約をしてみた。 1回目はモデ…

脱出しました

3日前くらいにモヤモヤだった気持ちの整理ができて、復活しました。先々の不安は変わらないものの、今日という日はそんな不安とは関係なく全くの別物なので、少しずつ準備しながらも今を楽しく生きること。これが大事だと、わかってはいるくせに何度も何度も…