2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続ステージチェンジ

先週末に想定もしていなかったことが、ある日突然起こってしまい、今はまた新たな壁をいかに乗り越えようか思案している。人生とはそんなもの。それを前向きに明るく元気に楽しみながら生活するか、暗く辛く沈みながら生活するかで心の疲労感が全く違う。カ…

ステージチェンジ

ステチェン。ゲームではよく聞く、別のステージ、次のステージに移ることだ。これは人生においても言えることだと思う。中学校にあがったり、実家の引っ越し、転職など、学校や職場、生活環境が変わると新たなステージが始まる。 ステージが変わると周りの人…

週末休養

先週一週間は仕事がピークで仕事漬けだった。思いもしなかった突然のシモの不調も薬局で購入した市販薬のおかげでおとなしくなり、仕事も大きな問題もなく無事に進めることができた。その反動でか昨日今日とカラダもココロも全く元気がなく毎週土曜日に更新…

シモのおはなし

ココロの健康とカラダの健康の両方を維持してこそ最大限のポテンシャルを発揮できるのだが、この両方が好調な時は年に数日しかない。以前、このような事を記載したが今週はカラダが不調である。 先週末に首にしこりニキビができた。ニキビは基本的に潰してし…