2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス思考

僕はマイナス思考である。他の人と比べたことがないので、自称マイナス思考というのが正しいかもしれない。何かを考えるときは全てが最高にうまくいったケースと全てが最もダメだったケースを考えて、ダメだったケース寄りの考え方で落ち着くように思う。石…

見えない未来

5時過ぎに目が覚め、もう一度眠ると寝坊しそうな気がしたので、久しぶりに朝から上野恩賜公園へウォーキングしてみた。雨が多い夏らしくない天候が続くものの気温は高いので、日中のウォーキングは汗だくになる。朝だと街がまだ暑くなる前なのでいつもよりは…

年始の目標

年始にたてた今年の目標のひとつに1日平均歩数10,000歩というのがある。昨日までの平均は10,270歩なので、今のところは目標達成ペースだ。ところが6月くらいから思うように歩数が伸びず、苦しい日々が続いている。 原因は仕事が忙しくなってきたからなのだが…

ワクチン副反応

単身赴任で住民票が東京都にはないものの職域接種なるもののおかげで、幸いにもコロナのワクチン接種を無事に終えることができた。1回目は接種翌日から腕が腫れたもののインフルエンザの予防接種でも腫れるので、副反応とやたらにニュースになっていたがあま…