2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3ヶ月経過

午前中に術後検診に行ってきた。先月上旬に行って以来、1ヶ月半ぶりだ。前回の受診時は神経障害性疼痛が酷く、まともに睡眠がとれない状態だったのだが、それからしばらくして痛みが軽くなっていった。術後50日くらいのタイミングだろうか。発症してから1週…

プレゼント

今週、仕事上の師匠とプライベートの師匠に誕生日プレゼントを渡した。5年前までならプレゼントなどというものは、ほぼ誰にも渡したことがなかったのだが、ここ数年は誕生日プレゼントだけは渡している。 理由はいくつかある。まずはもちろん相手に喜んでも…

生きる理由

元日に大変な地震があったせいか今年の正月は静かに過ぎ去った。52週間という1年がまた始まった。平日は職場とマンションの往復、週末は実家に帰るというルーティンであっという間に月日が過ぎていく。今年はどんな出来事が起きるのか起きないのか、いずれに…

始動

正月休みも終わり、一昨日から仕事も始まった。煩わしい社内での年始の挨拶も終わり、来週からはようやく通常に戻るであろう。仕事以外では先程、3ヶ月ごとに行っている歯のメンテナンスも無事に終わり、調子の悪いところは少し喉が痛いのと、術後、回復途上…