2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして今年も日が過ぎる

桜がひと段落して上野恩賜公園の混雑ぶりも少しおとなしくなった。春になって暖かくなり、緊急事態宣言も解除されたので週末はえらい混みようだが、平日は静かに過ごしたいものだ。 ここ最近の気温は暑がりの僕には少し暑く、過ごしやすい季節は晩秋まで待た…

気の持ちよう

以前、いいことと悪いことは誰にでも平等に同じ数だけやってくる、と書いたことがあったが、また似たような話。そもそもいいことと悪いこととは何が基準なんだろうか。 例えば春が来た。暖かくなってきて花が咲いて新芽が出て、街を行き交う人々も何処となく…

春が来た

寒暖差があって朝晩はまだ肌寒いが、日中はコートいらずで、ようやく春が来たようだ。東京の桜も昨年同日の最速で開花し、今日の上野恩賜公園の桜はまだ一分咲きに届かないくらいだろうか。 朝の9時半に公園内にあるコーヒーショップを訪れたのだが、天気が…

iPhoneケース捜索中

先週、iPhoneのバッテリー交換をしてすこぶる快適な日々を送っている。ケースもかなり古くなったので、初めてポチってみたのだが、ようやく今日、到着した。ポスト投函なので不在でも問題なく、便利な世の中になったものだ。 早速、開封してみた。うーん...…

iPhone

ガラケーからiPhoneに機種変更して3年9ヶ月。ついに今日、バッテリー交換してみました。ここ数ヶ月は低電力モードにしてなんとか日中、凌いでましたが、少しストレスも感じていたので、思い切って予約してみました。 周りの人に聞くと、そもそもバッテリー交…