2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

気の持ちようで今日という日が明るくも暗くもなる。明るく楽しく過ごしたいので、気持ちを切り替えよう切り替えようと思うのだが心配性なのか心の整理が下手なのか、先週末、今週末とゆっくりできている割には心が休まらない。カラダの疲れよりココロの疲れ…

赤ワイン

すっかり好きになった。ワインは殆ど飲まずにビール派だったのだが、まずは白ワインを飲むようになった。赤ワインはつい最近から。味はよくわからないけど、安いワインでも美味しいものがたくさんあるので、色々と楽しめている。 ワインのつまみが好きだ。オ…

完全オフモード

月初から忙しかった業務が10日の木曜日で山場を越え、この週末は全くやる気の起きない完全オフモードで過ごしている。やっておいた方がいい仕事もあるし、パソコンも持ち帰っているのだが、気持ちが全く乗らない。このパターン、明日までのんびりモードにな…

アルコール

アルコールが大好きだ。連日、仕事漬けの毎日も、ほぼ毎週の自主的休日出勤も、その日、寝る前の晩酌が楽しみで頑張っていると言っても過言ではない。外で飲むのも好きだが、大人数の飲み会は苦手なので、コロナ前も3、4人の飲みが多かった。コロナ禍の今は…