2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精密検査の結果

昨日の夕方、CT精密検査をしたのだが、翌日に結果がわかるということで行ってきた。初診、精密検査、今日が3度目の受付なのでやり方も覚えて、スムーズに進む。9時半からの予約だったのだが9時には待合室にスタンバイした。 さすがに少しドキドキ。多分問題…

腎CT精密検査

だいたいいつも土曜日に更新しているのだが、今回はついさっき、精密検査が終わったので、早速更新。 15時からの予約で30分前に到着。平日なのに病院は混んでいる。受付を済ませて放射能科だかの受付で問診票を記入する。今日は造影剤を使うらしい。CTは昔、…

山手線運休

人間ドック、大学病院と2週連続、自分のカラダのために動いたので今週はお休み。来週末は精密検査なので、束の間のお休みである。そんな今日明日の土日は山手線内回り、池袋大崎間が終日運休と山手線もお休みするようだ。 終点池袋行きに乗ってみた。大幅に…

精密検査

先週、人間ドックでまさかの要精密検査になり近くの大学病院の紹介状をもらった。今日はその初診である。カラダが大丈夫なのかどうかは置いておいて、初めての経験は少しワクワクする。 9時半の予約で9時には受付に来て下さいと言われていたので、9時少し前…

人間ドック

昨日、人間ドックを受診してきた。毎年、10月の第二土曜日に受診している。2年前の検診でずっと高めだった血圧と中性脂肪をなんとかすべく、その後、治療を始めた。朝だけ錠剤を飲むことによってどちらの数値も安定し、今回も何事もなく終わるものだと思って…

緊急事態宣言解除

10月に入り日本全国で緊急事態宣言が解除された。東京都に住んでいるので本当に久しぶりに自由になった。そうは言っても飲食店の営業時間は子供が寝る時間までだし、アルコールの提供も制限がある。ワクチン接種が進んでいるとはいえマスクが取れることはな…