2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日

ここのところほぼ毎週、実家に帰っていたのだが、この週末は久しぶりに帰らずにゆっくりすることにした。日用品の買い出しも行きたいし、食材も補充しないと冷蔵庫が空なのだが、何と今日明日、ずっと雨なのだ。小雨ならまだしもかなり強く降っている。外出…

自己肯定感

自己肯定感が低いと世の中、生きづらい。高すぎても上手くいかないので何事もバランスが大切なのだが、僕は低いし、周りにはもっと低い人も知っている。とにかく原因自分論で考えてしまうので生きづらい。 仕事で失敗したのは自分のせい。恋人と破局したのは…

難しい人間関係

僕は自分のことさえよくわからないところがあるので、他の人のことをわかることはできないんだと思う。当たり障りのない上辺だけの付き合いなら、誰とでも上手くやっていく自信はあるのだが、それ以上の関係になってくると傷付くこともあるし傷付けてしまう…

忙しい日々

何をするにも時間が足りない。平日は8時半に家を出て帰ってくるのは22時前後。それから晩ごはんという名の晩酌で0時過ぎには就寝。朝は6時半過ぎに起きてシャワーを浴びて8時半に家を出て、の繰り返し。週末はだいたい実家に帰っているので、戻ってくるのが…