2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の秋

暑い日が続きウォーキングに出ると汗だくになるので、先月らへんから朝6時過ぎから出るようにしたのだが、今日は肌寒いくらいの気温だった。僕は朝シャワー派なので、本来であればシャワーを浴びて髭を剃ってから出かけたいのだが、マスクもするので泣く泣く…

平凡な日々

コロナ禍になって1年半、きっと終わることのない中、今の生活もかなり慣れてきた。マスクが当たり前になり、お店の出入口の消毒液も当たり前になった。 今の僕の生活は週4で会社に出勤し、残った平日1日は仕事はしないもののメールだけは確認する。週末は掃…

9.11

仕事柄、9.11はインパクトが大きい。仕事が終わって家に帰る途中だった。翌日以降の大惨事を忘れることはないだろう。3.11も同様だ。こちらは仕事中、名古屋にいたのだが細い雑居ビルの5階で倒壊するかと思うくらい、遊園地のバイキングの船のあのフワッとす…

今を生きる

一期一会。若い頃はこの言葉を特に気に掛けなかったし深く考えたこともなかった。ずっと仕事漬けの毎日だったし、幸い大変だけど楽しく働いてきたので、昨日と同じような日が今日も来て、明日も明後日も続いていくと思っていた。というか時ということを考え…