2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時が経つのは早い

1月が終わろうとしている。異動して16日出社した。あと2日出社すれば1月が終わりなので、焦りを感じる。まだ全く戦力になっていない。1年間で新しい部署の業務を把握し、会社に貢献しようと考えているので、残り11ヶ月。来月はピーク月なので、今月以上にあ…

悩み事

先週、今週と最低限の家事しかせずにしっかり休んだおかげでカラダの調子がだいぶ良くなった。こんなにも疲労していたのかと思うほど朝は起きられず、土日も普段通りに生活したい僕としてはダラダラしている気がして罪悪感を感じるのだが、職場が変わる、職…

疲労困憊

今月も半月が終わった。4年数ヶ月振りに異動になり、実質、全く違う業務になった。引越しは伴わなかったものの初めての本社勤務で勝手が違いすぎる。第一週は3日間、今週は4日間出社したのだが、かなり体力的、精神的に疲れたのか、昨日今日と朝が起きられな…

大変な年

2023年は大変な年になりそうだ。新年早々、本社に異動して3日勤務したが全く異なる業務なので、飛び交う言葉もちんぷんかんぷん。ずっと避けてきた英語も今回ばかりは避けられそうにない。こんな状態でリーダーという立場での職場は久しぶりの不安と疎外感と…