2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人は悩む生き物

人間、死ぬまで悩み続けると思う。生きてる限り嫌な事が圧倒的に多く降り掛かり、悩み苦しみ、悲しみながら、時が解決したり傷が癒えたり、何だかんだで何となく解決し、また新しい問題が発生する。楽しいこと、嬉しいことなんてほんの少しだけで、人生とは…

それでも月日は流れる

この1週間も良いこと悪いことがたくさんあった。職場が移転し不便になったという事もあるが、以前と比べ疲れが残る。通勤時間も片道20分近く遠くなったので帰宅時間が遅くなるし、久々に腰痛も出てくるし、慣れるまで暫くは大変だ。業務面でもやらなければい…

損して得取れ

損して得取れ、という言葉が僕の頭の中の比較的出しやすい引き出しに入っている。今の考え方のベースになっているのかもしれない。他の人よりも良くない結果になったり、不遇な状態になっても、それが自然の摂理で何かしら意味があるのだろう、いずれは巡り…

今週の想定外

生きるということは想定外の連続だ。想定外が起こるからこそ楽しめるのではないか、と以前も書いたことがあったが、今週もいろんなことがあった。そしてまた来週もいろんなことがあるのだろう。 今日は職場の移転で出勤予定だった。ところが今日やるつもりだ…

少しずつの変化

梅雨明けし一気に暑くなった。連日の35°Cはさすがにカラダがキツい。来週は台風次第で雨も降るらしいし、気温も少しは下がるようなので今日明日をなんとか凌ぎきりたい。 来週末に職場が移転する。業者に任せられない貴重品を運ぶため、土曜日も出社するのだ…