2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の上野公園

上野恩賜公園の大噴水前の広場はこの時間になるとかなりの人で溢れている。何の制限も出ていないゴールデンウィークで晴天なので、自然と外に出たくなるのだろう。この場所でこの緑の多さ、海外からの観光客や日本各地からの観光客が集まるこの場所に、暇さ…

気力ゼロ

気力ゼロと言っても決して無気力なのではない。今週も日曜日から木曜日までびっちり5連勤で働いた。先週も月曜日から金曜日までびっちり5連勤。そのせいか休みの日に全くヤル気にならないのだ。昨日は会社携帯のメールすら見なかった。先程、ようやく200通近…

心労

どうも最近、ココロが不健康だ。夏に引越しをしなければいけないのが憂鬱だ。ガス水道電気の手続きや諸々が面倒だ。会社の業績が心配だ。コロナ禍3年目で3期連続の赤字になるだろう。来期にどこまで回復できるのか。スタッフも自然減で業務量は増えている。…

ほろ酔い

家庭環境は不仲、夏には住まいが変わり、手当もなくなるので赤字生活になり、仕事はたまに週末も出社し、なかなかコロナ前まで業績が戻らない為、ボーナスも出ない会社を辞めていくスタッフが増え、日々、状況が変わる毎日、未来への不安な毎日に、真面目に…

陰陽

カラダの健康とココロの健康。この両方が好調な時は年間、数日しかない。必ずどちらかが不調で毎日過ごしている。それでも僕はカラダは丈夫な方なのか、コロナ禍になってマスクを着用するようになってから、殆ど風邪をひかなくなった。弱いのはココロの方だ。…