2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルなのかイベントなのか

先週は土日とも休日出勤したので更新が2週間ぶりになってしまった。今日は実家に向かう途中のちょっとした話。 父が車の運転をやめてからかなりの頻度で実家に帰っているのだが、週末回数券を使っている。普通の回数券は11枚綴りなのだが週末回数券は14枚綴…

今日を全力で満喫する

昨日と今日はあまり違いもなく同じように時が過ぎる。起きて通勤して暗くなるまで働いて、帰ってきたらビールを飲んで横になる。そんな毎日であっという間に週末になり、週末は掃除洗濯と家事に追われ、食糧の買い出しでまた月曜日を迎える。何ら変わりのな…

人間ドック行ってきました

毎年10月の第二土曜日に人間ドックに行っている。東京に来て4回目の受診をしてきた。昨年は腎臓に影があると診断され、その後、大学病院で精密検査。結果、問題なしだったのだが大変な10月だった。さて今年は、ここ最近、急に視力が落ちたように感じていたの…

誕生日

昨日は父の85回目の誕生日だった。祖父が84歳で他界したので、父にしてみれば父の年齢を越えて生きている。春に右目を失明し、先日は左目の白内障の手術をしたりと大変な1年だったのだが、無事に誕生日を迎えられて本当によかったと思う。 失明した時は食欲…