2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勤続25年

1997年2月1日。僕が今の会社で働き始めた日である。明後日の月曜日で25年になる。最初はアルバイトだったので、正式に勤続となると、まだ25年にはならないのだが、しかしまぁ、よく続けたものだ。途中、何度か退職も考え、上司に相談したし、他社の面接を受…

占い

占いは結構、好きだ。血液型、生年月日、星座など簡単なものしかやらないが、悪いことを言われても気にはしないが、いいに越したことはない。 星座占いなどは朝の民放の番組でやっているので、ついつい見てしまう。僕は双子座なので水瓶座、天秤座とは相性が…

モチベーション

コロナ禍で皆さん、どうやってモチベーションを維持しているんでしょうか、とマジマジと他のスタッフに聞かれ、改めて自分自身のことを考えてみた。 僕は欲がさほどない。出世欲はほぼなく、物欲は全くない。性欲は人並みだが全体的には欲はない方だと思う。…

365分の7

早いもので令和4年ももう1週間が終わってしまった。何もやらずに時間だけが過ぎて、気がつけばもう年末、にならないように日々、真剣に生きていきたい。 この1週間はというと、元日は約2年ぶりに自宅に帰った。敢えて帰省ラッシュを避けて元日の列車にしたの…

新たな1年の始まり

あけましておめでとうございます。365分の1ではあるものの、新年初日は何となくシャキッと新たな気持ちでスタートした。昨日の大晦日はよくよく考えると50年近い人生で初めて1人で過ごした気がする。色々と変化が起こるであろう令和4年を考えて、暗く、不安…