2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WiFi難民

コロナが蔓延し連日多くの感染者を出している東京都から出られず、ずっと自宅に帰れない生活で困っていることが一つある。部屋にネット環境がなく携帯のバックアップやソフトウェアのアップデートができないのだ。しばらくアップデートしないと使用している…

休日出勤

人事異動で他部署にスタッフが異動したので先月から業務が増えた。他の若いスタッフに管理職的な業務に挑戦しないか打診したのだが、答えはNOだった。今どきの世代はというべきか、コロナ禍でモチベーションが上がらないのか、あまり言うのも面倒になって僕…

未来の自分

明日の自分は何をやっているのだろうか。明日は仕事をしているはずだ。しかし今日、この後に何が起こるかは誰もわからない。仕事をしている可能性は限りなく高いが未来のことは誰もわからないのである。1ヶ月後、半年後、1年後、3年後。先になればなるほど全…

梅雨明け

連日、曇天の梅雨空だったが、東京は久しぶりに太陽が出た。ここ数日、湿度も高く、1年で最も苦手な季節で汗でびちょびちょになる毎日だったので、今日は掃除洗濯を後回しにして暑くなる前にウォーキングに出た。今日の予想最高気温は33度だし、午後は雷雨の…

体力の衰え

先月、また一つ歳をとった。自身の年齢が50に近づいてきていることは何とも思わず、10代から20代、20代から30代になった時ほど感慨深くはならないようだ。40代になった時もすんなり溶け込めた。それはココロはいつも20代、30代のままで止まっているからだと…