2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立大学試験日

今日明日が国立大学の試験日だ。僕は大学には行かなかったのでセンター試験の経験すらないのだが、娘が今日、受験する。単身赴任なので出来る事は何もないのだが、ただただ無事を祈っている。 僕は今年で50になるが、ついこの前、とは言わないものの高校時代…

時間が足りない

今週末は実家で過ごしているが、もう日曜日のお昼になってしまった。年始から新しい職場になり平日はわからない事だらけであっという間に終わる。週末もだいたい隔週で実家に帰っているので、かなりバタバタだ。週末にパソコンを開けて、少しは仕事の予習復…

ご意見求む

一般的な単身赴任の家庭において、普通はどれくらいのコミュニケーションがあるのだろうか。人それぞれだし、どれが正しいというものでもないのだが、他を知らないだけに、いつも原因自分論で僕がおかしくわがままなので我慢しなくてはいけない、という結論…

誕生日

2月は半ば過ぎまで仕事がピークになる。3ヶ月おきにピークがくるので慣れているといえば慣れているのだが、今回は異動後、初めてなので勝手がわからない。ペースが掴めない事は精神的にもキツい。できる事なら今日も働きたいのだが、今日は母の誕生日なのだ…