週末休養

先週一週間は仕事がピークで仕事漬けだった。思いもしなかった突然のシモの不調も薬局で購入した市販薬のおかげでおとなしくなり、仕事も大きな問題もなく無事に進めることができた。その反動でか昨日今日とカラダもココロも全く元気がなく毎週土曜日に更新しているこのブログもこの時間になってしまった。

近々、実家と自宅に帰らないといけないのだが、なかなかその気にならない。単純に帰ると疲れるからというのが正直なところなのだが、周りはそうは見てくれず、そんなことも考えなければいけないというのも面倒で億劫になる。夏に引っ越しをするまでに不要なものを実家に持っていこうと思っているので実家へ帰る時はそのタイミング、自宅は正月以来帰っていないので6月にはさすがに帰らないといけないとは思っている。

コロナは相変わらず連日、多くの人が感染しているし感染したら自宅待機で仕事に多大な迷惑をかけるのに、何も制限が出ていないからといって、なぜ帰らないのかという空気感を出すのはやめてほしい。まずはコロナの扱い自体をインフルエンザ程度に下げてもらわないと、外でマスクを外すなんて怖くてできない。自己責任で生活しなければならない世の中ならなおさらだ。

職場の移転もあるし、毎週毎週、なんだかんだで忙しい。今年もあっという間に終わりそうな気がする。今より体力的にも精神的にも好転してくれていればいいのだが、どんな未来になっているのやら、である。