区切りの休息

ただでさえ忙しい年末年始が異動と重なり、かなり更新が遅くなってしまった。今の職場もあと2日。火水と出社して後任に業務を引き継げば一区切りである。異動後の新しい職場もかなり忙しいようだが、全くの新しい業務を全力で学び、吸収し、まずは1年でカタチにしようと思う。

そんな中、明日は休みなのでマイナンバーカードを受け取るために今、まさに移動中である。明日、日帰りで行くつもりだったのだが、全国旅行支援が使えることがわかり、自分へのご褒美も兼ねて今日は温泉宿に泊まる。今年は仕事もプライベートも色々あった。来年も色々あるだろうが必ずやいい年にしてみせる。そのためにも区切りの休息でカラダもココロもゆっくりしてくるつもりだ。

明日、東京に戻ったら今年も残すところ5日間になる。まだ年賀状も書いてないし大掃除もしないといけない。31日には実家に帰らないといけないので、あまりゆっくりもしていられない。大晦日、元日と2泊してマンションに戻ったら、あとは3日のみひとり時間を過ごして4日は異動初日だ。

来年が始まれば新しいステージに進む。誕生日が来れば50の大台に乗るし、何かと変化する年になるだろう。今のこの不安な気持ちや全く見えない未来が、来年の今頃には少しは自信を持って、未来への道筋が何となくでも見えるようになっていることを願う。その為にもやるべきことは自身のレベルアップの一択だ。未来を切り拓くのは自分自身なのだから。