それでも月日は流れる

この1週間も良いこと悪いことがたくさんあった。職場が移転し不便になったという事もあるが、以前と比べ疲れが残る。通勤時間も片道20分近く遠くなったので帰宅時間が遅くなるし、久々に腰痛も出てくるし、慣れるまで暫くは大変だ。業務面でもやらなければいけないことが溜まり、人の面でもフォローが必要だったりで、週末の今となっては終わりよければすべてよしなのだが、とにかく激しい1週間だった。今週末も実家で両親のサポートをするのだが、初めて実家に会社PCを持ち帰るほど忙しい。

良いことは単身赴任手当が管掌役員の計らいのおかげで1年間限定ではあるものの延長してもらえた。これもタイミングが悪く新居の契約や引越しの予約、今のマンションの退去手続きが、あらかた決まったタイミングに言われたので、一度、違約金を支払ってでも白紙に戻さないといけないかもしれないところまで考えたが、なんとか丸く収まった。

来週は7月最終週で、8月前半は業務が忙しいため、ゆっくりしたいのだが、なかなかそうもいかない予感がする。コロナ感染者も爆発的に増加しているので、チームのスタッフがいつ感染するかもわからない状態だし、父の病気から両親の生活バランスも崩れているし、不安や心配なことだらけだ。

来週末はどんな心境で生きているのか、未来のことは全くわからないのだが、それでも月日は流れて、なんとかかんとか生きているのだと思う。常に明るく元気にいこう。