完全オフモード

月初から忙しかった業務が10日の木曜日で山場を越え、この週末は全くやる気の起きない完全オフモードで過ごしている。やっておいた方がいい仕事もあるし、パソコンも持ち帰っているのだが、気持ちが全く乗らない。このパターン、明日までのんびりモードになるんだろうなと、この週末は気力体力の回復に充てようと思う。

ちょっと気が抜けると風邪をひいたりするものだが、今朝は軽く首を寝違えてしまった。首の寝違えは本当に辛い。頭がこんなにも重いのかと改めて思うし、首が回らないので、吐き気まではしないが気持ち悪くなる。明日には治ってほしいと思いながらゴロゴロと過ごしている。

昨日も今日も上野公園までウォーキングは行ってきた。もはやウォーキングは完全に習慣化できた。健康のため、ウォーキングし始めてからもうじき2年になる。そのおかげで体重は増加せずにキープできている。父も母も太っていないので、僕も今のままの体型でずっといければいいと思っている。食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んで、健康でいられれば、幸せな生活だと思う。

単身赴任手当が8月までなので、コロナ禍で業績も厳しいので、特例での延長はまず無いだろう。幸い実家に戻れれば何とかなるとは思うので、残りの一人暮らしを満喫するつもりだ。あと半年しかないではなく、まだ半年もあると考え、ポジティブにいこうと思う。考え方次第で毎日が明るく楽しく過ごせると思う。気持ちは大切なのだ。