始動

正月休みも終わり、一昨日から仕事も始まった。煩わしい社内での年始の挨拶も終わり、来週からはようやく通常に戻るであろう。仕事以外では先程、3ヶ月ごとに行っている歯のメンテナンスも無事に終わり、調子の悪いところは少し喉が痛いのと、術後、回復途上の左脚くらいだろうか。

その左脚の調子もかなり良化した。ヘルニア発症時には痛みでかなりの絶望感があったため、すぐに手術を希望したが、術後も痛み、痺れが残り、眠れない日が続いた。それも手術後、1ヶ月くらいで何となく良くなり始め、1ヶ月半の頃は痺れのみになり、それまで眠れなかった分、こんこんと眠った。2ヶ月経った今は階段の上り下りに難があるだけで、あとは落ちた筋力をつければ何とかなりそうなところまできた。

いつもお参りさせてもらっている延命地蔵にも2日、3日に連日、お参りしたし、僕の血液型、星座での今年の運勢はかなり上位だったので、2024年はいよいよ飛躍できるのかもしれない。今年の目標は小さなことからコツコツと、ということで、まずは普通に走れるように左脚を回復させること。次に昨年クリアできなかった1日平均、8,000歩、歩くこと。そして仕事でももうワンランク昇格すること。以上の3つを目標に1年間、頑張っていきたい。

今年はどんな年になるのだろうか。誰にもわからないものの、ただ何もせず待つのではなく、自ら努力し、結果的に良い年と思える年末を迎えられればと思う。