心労

どうも最近、ココロが不健康だ。夏に引越しをしなければいけないのが憂鬱だ。ガス水道電気の手続きや諸々が面倒だ。会社の業績が心配だ。コロナ禍3年目で3期連続の赤字になるだろう。来期にどこまで回復できるのか。スタッフも自然減で業務量は増えている。これ以上のスタッフ減は防がないとかなりまずい状態だ。

自宅に帰るのが億劫だ。子供には会いたいものの週末は疲れているので正直、休みたい。掃除洗濯や食料の買い出しもあるので、それなりに忙しい。実家からは電話が来なくなった。僕が自宅に帰らないので実家に来るよう誘わなくなったのかもしれない。そんな事を考えることすら面倒くさい。

お金の心配もあるし、最近、視力が悪くなったし、髪も薄くなった。体重も少し落としたいのに全く減らない。そんなこんなでココロが弱る。

お値打ちな引越し先が決まり、引越しも終わり、会社の業績も回復し、子供の進学先も決まり、髪の毛も少ないなりに現状維持できれば、来年の春にはココロも少しは回復していると思う。一気にいろんなことが来ている今が、かなり負担なんだと思う。仕事で夜遅くまで忙しく働いて、帰って寝るだけの生活をしている平日の方が、余計なことを考えなくていいのかもしれない。

それでも最優先は会社の業績回復を願っている。なぜだかわからないがプライベートより仕事優先で生きていて、会社好きだからかもしれない。多分、結婚は向いていない性格なんだと思う。