気力ゼロ

気力ゼロと言っても決して無気力なのではない。今週も日曜日から木曜日までびっちり5連勤で働いた。先週も月曜日から金曜日までびっちり5連勤。そのせいか休みの日に全くヤル気にならないのだ。昨日は会社携帯のメールすら見なかった。先程、ようやく200通近く着信のあったメールを残り80通まで処理して、今日のヤル気は完全にカラになった。残りと週末にやりたかった仕事は明日にしよう。

単身赴任の一人暮らしだから、ほぼ仕事漬けの生活ができるのだが、体力も落ちてきたのか5連勤が限界になってきた。そして週末はぐでぐでになる。来月は前半半月が多忙になるので、体力配分に気をつけないといけない。引越しや諸々、やらなければならないことが詰まっているので、秋に向けて不安だらけなのだが、なんとか乗り切れればいいな、と思う。

明日は昼から雨が降るようなので、朝、ウォーキングをしよう。掃除洗濯は今日やったし、買い出しも昨日今日で終わったので、午後はこの2日間、全くやらなかった仕事をしようと思う。出来なければ最低限だけにして来週、やればいい。とにかく気力体力は大切なので、無理をして免疫力が低下、コロナ感染、なんて最低のシナリオにだけはならないように自分なりに体調管理をしっかりしないといけない。

ということで、今日はゆっくりビールでも飲みながらのんびりしようと思う。休憩することも大切なのだ。決して怠け病ではないと信じてダラけよう。