正月

2021年が始まりました。

結婚して以来、22回目の年末年始ですが、初めて自宅、妻の実家に帰りませんでした。

単身赴任=寂しい、大変と思われますが、それは一般的であって、いやいや、かなり快適に過ごしています。今はLINEもありますし、先程は、年始の挨拶を義母、子供達に済ませました。

妻とは元々、さほど会話をしないので、コロナ禍で世の中、暮らしづらくなったとは言われていますが、実際は全く問題なく暮らしております。

この暮らしが当たり前になっている僕は普通に日々、生活しているだけなので、365分の1日が終わっただけなんです。

昨日今日と実家に泊まったので、明日は自宅に戻ります。ようやく普通に2021年が始まります。

楽しくなるのか辛くなるのか、未来のことは全くわかりませんが、とにかく明るく元気に生きて、日々、悔いのないように生きていこうと考えています。

明日はどんな楽しい事が起こるのかワクワクしてます。辛い事が起こるかもしれませんが、楽しいか辛いか、いずれにしても今は想像もできないので、とにかく楽しみです。まずは前向きに、ポジティブに捉えることによって、明るく元気に楽しく過ごすことが目標ですので、明日も楽しみです。

今晩、みる夢は初夢ですね。最近、全く初夢を見れていないので、とんでもなくはっちゃけた想像もできないような夢を見たいと思います。夢だから何でもありですよね。

皆さんも年一の初夢、期待を込めて楽しみましょう!